ラブライブ、今の界隈について

ラブライバー呼び、やめませんか?

 

どうも、はるかぜです。

今回は最近ずっと思ってたラブライブ界隈について色々話させてください。

前置き要らない気しかしないんでさっさとやりましょうか。

 

今の界隈について

今の界隈、ほんと○ミじゃないですか?なんていうか、正直ずっとゴ○だと思ってるんですけど。

 

スクスタの界隈民度は色んな意味で終わってたんですけど、今のスクフェス2界隈も結構負けてないぐらい酷いと思ってます。

 

まぁ理由は複数あるんですけど1個づつ話していきましょうか。

 

1.運営に対する敬意が感じられない

公式のイベント告知ツイのリプ欄見てると「ここ直せ」「イベント○ミ、クソつまらん」文句のオンパレード。

当然「楽しみにしてます!」「○○ちゃんかわいい!!!引きます!!!!」みたいな運営に敬意を持ってる人達の方が多く居るんだけど、どうしても目立ってしまう文句ツイ。

文句言ってる人に言いたい

「お前じゃあ自分でプログラム組んでみろや」

俺自身学校でC言語を学んでるんですけどね、難しいよ?プログラム組むのって。完璧だと思ってるプログラムも平然とエラー吐くしね。

スクフェス2をcで組んでるとは思ってないけど他プログラミング言語が簡単って訳でもない。新しいイベントを開催するためにはまた新しくプログラムを組まないといけない。

普通にイベントやって、新しいガチャ出して、たまに修正して...ってのだけでも結構大変だと思う...思うくない?

それなのにユーザーは「こんなゴミイベやめろ」

黙ってやっとけやバーk

はい。次いきます。

 

2.ネットモラルのない人が多すぎる

これはラブライバーに限った話では無いけどまぁ最近どこの界隈もこの問題やばいし話しておこうかなって思う次第です

 

鍵引リツ、リプ欄での罵詈雑言、その他諸々...

 

ネットなら何やってもいいっていう古い考えを持ったジジババが多すぎるなって感じます。

最近なんて○ねだの○えろだの言ったスクスタ界隈のイキリカスも凍結されてたしね。ネット向いてないんだよ。

 

そんなことはどうでも良くて、とりあえずスクフェス2界隈で言うなら「公式だったら何言ってもいい」って思ってる人間が多すぎますね。

俺はそんな詳しくないけどこれだけはわかる。

そんなことしてたら最悪公式から訴訟されるぞ

先のことを考えれる頭を持とう。無理ならSNSやめろ。以上。

最後に

最後に余談を少し

最初にも行ったけど、ラブライバー呼びやめませんかって話

まず大前提ラブライバー呼び、公式呼びじゃないってことを頭に入れて置いて欲しい。そのうえでラブライブオタじゃない人達がラブライバーって聞いて何を思うか。

俺がラブライブオタじゃなかった頃は「ラブライバー事件」が頭に過りましたね。要するに、良いイメージ無かったってことが伝わればOKです。

 

正直ラブライバーって「民度悪い」ってイメージが定着しすぎてると思うんです。これは学校の友達にも聞いたんだけど、案の定だったね。

 

だからまぁそれだけで解決できるとは1ミリも思ってないけど、ラブライバー呼びをやめない?っていう話でした。ちなみに俺は「ラブライブオタ」って呼んでます。

 

てことで、今回ラブライブ界隈、いやスクフェス2界隈について色々意見言いました。エアプとはいえ、ラブライブオタとしてラブライブ界隈が荒れるのを黙って見てられなかったね。雑魚でごめんね^^

 

スクフェス2、色々落ち着いたら少し触ってみます、以上はるかぜでした。